中央通教学習日記

中央通教での学習の日々を綴ります

通信制大学に編入し、無事?に最短2年で卒業できました。
次の目標は通関士合格。
2018年10月の試験での合格を狙います。

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキングへ


通信大学生 ブログランキングへ

旅行の危険性

バス転落事故のニュースを見てショックを受けました。
将来有望な方々が若くしてお亡くなりになったこと、非常に残念に思います。
亡くなられた全ての方に対しご冥福をお祈りいたします。


昔、某格安海外旅行で有名な会社の国内旅行に申し込もうとした時に、
国内旅行保険に加入しなかった場合、
万が一事故があっても旅行会社としては一切補償を出さないので
自分で保険に加入してくださいと言われました。


勿論実際そんなことは無いだろうし、
(旅行会社でツアー保険に入っているだろうし)
そんなことになったら世間的な非難をあびてつぶれるのは旅行会社ですが、
それを結構強い姿勢で言われたので、あたまにきたことを覚えています。


国内旅行しなくても、
日常に生活していても電車事故だったり、
車にひかれたり、何かしらの事故にあう可能性はどこかしらあるのですが
生活しているとそんなリスクがあることになかなか気付かなくて、
近い将来首都直下型地震が起こるかもなんて言われてもいるけど、
「自分は大丈夫」というような、全く根拠のない考えを持っていたりして、
もう少し一日一日を大事に生きてみようと感じました。
お金貯め込んでも、死んだら意味ないし!

×

非ログインユーザーとして返信する