中央通教学習日記

中央通教での学習の日々を綴ります

通信制大学に編入し、無事?に最短2年で卒業できました。
次の目標は通関士合格。
2018年10月の試験での合格を狙います。

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキングへ


通信大学生 ブログランキングへ

一生使えるもの

前に友達がそんなに難関でもないけど
ある程度難しい資格を目指していて、
その時結構大変だったみたいなんだけど
「一生くっていける資格が手に入るなら」って
頑張っていました。


弁護士資格を取っても年収300万いかない方が出てきている
今の世の中で、「一生使える資格」がはたして
本当にあるのかは疑問だけれど、
翻訳ソフトが出てきて通訳翻訳は消えるなんて
前にそんな話を読みましたが、
やはり通訳翻訳の仕事は残っていたり、
これからも続くもの、必要と無くなって消えていくものの
見極めは難しいと思います。


なので自分はもう就職しているという事もあるのですが
自分が楽しめるような時間を過ごせる事に
お金を使うことにしました^^
来月から3か月限定で
英語の短期スクールに行ってきます♬

×

非ログインユーザーとして返信する