中央通教学習日記

中央通教での学習の日々を綴ります

通信制大学に編入し、無事?に最短2年で卒業できました。
次の目標は通関士合格。
2018年10月の試験での合格を狙います。

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキングへ


通信大学生 ブログランキングへ

2月スクーリングの手引きプリーズ

2月スクーリングの手引きがUPされるのを待っています。
今か今かと待っています。


11月が1期、2期とも出ていて、夜スクも2科目出ていたため、
一番大変な月だったわけですが、
2月も今のところ1期、2期と受ける予定なので、
大変な月になりそうです。


わたしは独学だとほったらかしちゃうタイプなので、
スクーリングが勉強するきっかけだったり、意義であったりします。
1人では読んでも分からなかった本も、スークーリング受講後だと
理解できるので、スクーリングの大切さを実感しています。


今年ちょっと単位を根詰めて取りましたので、
来年は軽くなるイメージですが、せっかくの履修単位数もあるので、
必修以外の卒業単位に関係ない科目も取ってみようかな(ネイティブの英語や、経済科目など)
と感じています。だって、せっかくの大学生活だもの。


そういえば来年の計画表、早く欲しいけど2月なんだろうな~。

×

非ログインユーザーとして返信する