中央通教学習日記

中央通教での学習の日々を綴ります

通信制大学に編入し、無事?に最短2年で卒業できました。
次の目標は通関士合格。
2018年10月の試験での合格を狙います。

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキングへ


通信大学生 ブログランキングへ

最短2年での卒業を終えて…。

自分は日大通信制大学を最短2年で卒業出来ました。


これは自分の努力もあるけど、たまたま残業のほぼ無い、
お休みしやすい就業先だったり、
大学の仲間に助けられたり、
周りによい刺激を貰ったり、いろいろな要因があったと思いました。


最近は文科省?から指摘が入り、
大学全体が簡単に卒業出来なくなってきているらしいですが、
その前にパパッと単位をそろえられたから
時期や運が良かったというのもあります。


私の時はスクーリング参加=普通に勉強すればほぼ単位取得でしたが、
最近は落とされた話を耳にします。


その前に卒業出来て、本当に恵まれていたと感じました。

×

非ログインユーザーとして返信する