中央通教学習日記

中央通教での学習の日々を綴ります

通信制大学に編入し、無事?に最短2年で卒業できました。
次の目標は通関士合格。
2018年10月の試験での合格を狙います。

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキングへ


通信大学生 ブログランキングへ

5月スク最終日

5月スク、1期がとりあえず終って、本日の試験で2期も終わります。

3日間だと結構長丁場でずっと一つの科目を1日中やりますが、

いろんな先生がおっしゃる通り、先生も大変なんだなぁと感じました。

大変だと口にされる先生が多くて、よくわかります。


受ける側としてはその科目にどっぷりつかれるし、

試験もその科目の対策だけすればいいところは好きですが、

体力ないとキツイですよね(´Д`)


あとオシリ痛いです。

マイクッション持ち込みたいけど、

ただでさえ六法でカバンの容積を占めるので難しいし。


1期も2期も科目の内容の面白さをすごく感じることの出来る講義だったので

取って良かったなと感じました。


ある程度勉強が進まないと理解できない、知識を必要とする

面白さもありました。

勉強したてだったら、ちょっと何言っているのか

理解できなかったと思います。


その点では去年の最初に単位をとった科目を取り直したく感じたり、

スクーリングの積み重ねで、ある程度時期をあけてからの積み重ね

方法は理解する上でよいのかも、と感じたりもしました。

今受けたら、受けた当時より

更にもっと講義を面白く感じることが出来るような気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する